夢でいいから

雲間から指す光 僕を照らすよ

いつか機が熟した機に振り返る

f:id:skskkun:20161019221542j:image



わたしの初めての体験、してきました。
思い出としてここにも残しておきたいなぁと思いワクワクぶりに書いてます!もはや現場記録に化してる気がするけどまあ気にしない!


てかわたし番協応募してたこと忘れてなかったんだけどさ、配信日勘違いしててメールこないと思って勝手に外れたと思ってたの。むしろその日免許更新何時に行こうか考えてたくらい。で、たまたま応募内容のメール見てたら「?!今日が配信日?!」って電車で1人びびってたわけで。ありがたいことに夜にメールきてくれました。(急いで2日後に免許更新行ったよね)


番協当日!キンチョー感なにもなし!嵐に会う感覚がない!なにこのキンチョー感のなさ!その日たまたま観覧日が重なったもえさんと合流してごはん食べて時間までおしゃべりしてました。時間が迫ってくるにつれてやっとキンチョー感が…。こんにちはキンチョー感。


集合時間になって番号順に並んでからだいぶ待たされたな… ファンクラの確認長すぎ… わたしの前の人ちょっと膝上のスカートだっただけで注意されて後ろ回されてたからみんなもファンクラで行くとき気をつけたほうがいいよ
で、スタッフさんから番組の説明されてやっと中へ 1時間弱くらい外で待たされた… 暇だったなぁ… 


中の多目的ホール?でまた説明されていよいよスタジオの中に!これまた距離長い!すぐそこだと思ったらそうでもない!いろんな大道具あったから観察しながら歩いてた。


スタジオついた!想像してたより小さい!なんでテレビで見るとあんなに広く感じるんだろう かなりこじんまりしてた スタッフさんに案内されて席に座る。まさかの一列目…。かなりびびる…。わたしの前の人注意されなかったら一列目だったのに…ルールは守ろうね。(?)
そこからまた説明やら前説やら。前説初めてのADさんでかわいかった。
 

18時すぎたあたりでカンペ持ったスタッフさんがまた軽く説明して「VSー?」『あらしー!』
しょさん先頭で嵐が登場!
しょさん足ほっっっそ!!!!待って横顔!!!きれい!!!!顔ちっっっさ!!!
なにしろ1人だから感情爆発させながら瞳孔開いて嵐をみてたよ 5人キラキラしてて眩しいから サングラス必須。
スタジオ入ったらすぐ撮影始まってOPトークから。場所的に後ろ姿しか見えないから髪の毛見てた かわいいなぁ 衣装の後ろのデザインかわいいなぁ あいばくん顔小さいなぁ あらしってかわいい生き物だなぁ 


ゲストもプラスワンもわたし的にけっこうお得だったなあ あらしみんなにっこにこだったもんなぁ てか櫻井担はかなり需要ある放送なきがする あくまでわたしからみた目線で話してるけど(笑)


セットチェンジのたび目の前通ってはけるんだけど一生懸命匂いを吸い込みました。鼻が詰まってたから役に立たないわたしのかわいそうな鼻 相変わらず横顔がふつくしい… 


1つだけゲームのネタバレさせて!!!!!
ジャンピングシューターのときわたしのとこはゴール側の方だったのね。それも下段のキーパーしか見えない状態で、上段のキーパーとシューターは一切見えない。モニターでしか確認できない状態。
「ここ下段しょうさんだったらいいなぁ… 可能性はだいぶ低いけど… シューターのほうじゃなきゃいいけど…(嫉妬の塊だからシューター側のほかのファンのほうにだけ見えるのが心底嫌だったわかってるわたしの心が腐ってることは)」
あらしがスタジオ入ってきてにのさんがグローブつけて階段の方に。にのさんは上段か…。
もう1人グローブをつけてきたのはまさかまさかのしょうさん



「?!??!?!?!?!?!?!!?」



自担運ここで使い果たしたと思う。ツアーが心配。まあそんなこと今はどうでもいい。

膝のサポーターつけてもらってるしょうさん。なんかブツブツ言ってたけど何か忘れちゃった。大事なとこ覚えとけよこのスカポンタン

めっちゃほんとに見事に0ズレ。真正面にあのしょうさんが。夢?これは夢?
始まる前ゴールにぶら下がってストレッチ?してた。かわよい。
どうせ角度的に映んないだろうと思ってずっとしょうさん見てた。何回かゴールにぶら下がってた。かわよい。
芸人さんとお話してふにゃふにゃな顔で笑うしょうさん最高にすきって心の中で何度思ったことか。なんかひとつひとつのゲーム全部そうだけどトークが基本長かった。でもジャンピングシューターのときはトーク終わらないでくれって心の中で願ってたよ。まあ始まりには終わりがあるんだけど(?)
ゲーム始まってしょうさんのキーパー姿をずっと見守ってたよ… そこでね、しょうさんがはじいたボールが観客のほうに飛んでったのよ。 
したらね?しょうさんね?

「あっ!ごめん!」

ってちゃんと当たった観客のほうみて(もちろんゲーム中だからちらって感じだけど)片手でごめん!みたいな感じであやまってて…。


いや、軽率に恋に落ちるだろ。


やさしい。なにそれやさしい。観客へのやさしさ好きすぎますます惚れた。もう恋に落ちてるけど軽率に落ちた。わたしにも当てて。

ここ放送されるかなぁ…してほしいなぁ…
サク担さんにぜひ見てほしい… (ちなみに「しょうさんやさしい!( ;  ; )」って思うとこもうひとつあるからそこはOAでみてね。たぶん放送されると思う)


結構しょうさんとめてたなぁ たまに見える腹チラがたまらんかった 
前半のゲームが終わってカットかかった瞬間、めっちゃ低い咳払いしてて悶えた。撮影中は可愛らしい咳してたのにカットかかったら急に低い咳払い。むり。好きすぎ。オンオフの差が好きすぎ。


ジャンピングシューター終わってはけるとき、スタッフさんと軽くサッカーして笑ってた。少年かよかわいいかよ。



あとあるゲームで5人が一気に階段から降りて前を通ったときがあったんだけど、わたしの鼻、やっと仕事してくれました。めちゃくちゃいい匂いがふわっと香りました。よくある香水の匂いだと思うけど… だれか匂い付きのハンカチくれ。


あとはOAみてほしいなぁ しょうさんプラスワン大好きでずっとニコニコしながらお話してたから。まじでプラスワンゲストさんありがとう。しょうさんをふにゃふにゃ笑顔にしてくれて。代表してわたしからお礼申し上げます。



あのねぇ、たぶん勘違いっていうか絶対勘違いなんだけど目が合った錯覚に陥った。目が合った瞬間ドキッとした その向こう側にモニターがあったとしてもわたしは目が合ったと信じてるね。



大体3時間弱で撮影終了。手振ったりとかできないから全力の拍手でゲストさんあらしを見送った。とっても幸せな時間だったなぁ… あんなに近いこと一生ないと思う そりゃ番協応募するわ… 1人もいいけどやっぱ共感できる相手が横にいてほしいな だれかわたしと応募しよ



ざっとだけどメモ程度に残しておきます!放送は11月10日か… ツアー前。口内炎できてたから無意識に触って変な顔になってないか心配だけど放送むっちゃ楽しみ!!!!!




終わり方わかんなくなっちゃった☆
ばいびー!