夢でいいから

雲間から指す光 僕を照らすよ

ジャポニズム イン サッポロ 2



さあさあ後半戦いきますよー?またまた覚えてるのだけ厳選して書きまーす!


○ 日本よいとこ摩訶不思議
生でバク転みれたーーーーー!!!すごいね。かっこいいね。この歌かなり好きです。(え?これだけ?)(あんま覚えてないの)

○ Rollingdays
この前の曲でしょさんがはけていったとき「次来るんだ…!」って心臓破裂しそうなくらい緊張してた。みんなにさくソロでしぬよって言われてた。闇写で何度も見かけたけど我慢した。ついに見れるんだなあって思ったら緊張して手汗半端なかった。メインステージの高いところでドラムと一緒に登場する櫻井翔。曲が始まる前にパーカッションの演出。スティックさばきもめちゃくちゃかっこよかった。(落とさないか不安だったけどね)最後スティック持ってバン!って置いて前髪かきあげた瞬間、トリハダぶわって立った。震えるくらいかっこよくてたまらんかった。曲が始まり、ポケットに手突っ込んでセンステまで歩いてくる櫻井翔なに?かっこよすぎん?失禁寸前だったわ!そしてセンステでラップ歌いながらの再びパーカッション。ラップのとこめちゃくちゃよく覚えててひとつひとつの表情に惹きつけられた記憶がある。ラップの声も痺れた。ほんとに語彙力ないから悔しいんだけどさ!!!ただ言えるのはしぬほどかっこよかったってこと!!!かっこよすぎて涙出そうになったし、いつもだったらジャンプして「むり!かっこいい!」叫んでるはずなのに今回は静かにうちわに鼻息かけながら見守ってたし、ソロ終わった後は「かっこいい…」しか出て来ないし!!!しにました。ほんとあの時間世界で一番かっこよかったよ??今でもソロ聞いてラップ聞いて思い出して泣いてるよ??DVDぶるれいはよ。

○ Mr.FUNK
ローリングの余韻に浸る暇もなく「えええ?!そんなとこから?!」感情が忙しいよ!!楽しすぎ!!!あいばくんが上から舞い降りてきてディスコスターを思い出すような振り付けで可愛かったなぁ〜。最後の演出はほんとにハラハラした…だって命綱ないんだもん…怖いよあいばくん…C&R楽しすぎたけど…「ミスターファンク!ミスターファンク!」。無事終わってよかったよ(T_T)(笑)

○ FUNKY
このときあいばくんが目の前のリフター乗ってんたんだけどめっちゃくちゃ可愛い笑顔で本当に楽しそうに踊ってた。しょさんどこにいるか把握できんかった(T_T) あいばくんの可愛さ異常だったけど(T_T) でもしょさんの衣装キャップだってわかった瞬間衣装さんに感謝したキャップを採用してくれてありがとう!!!!

○ Bolero!
盛り上がりすぎ!楽しすぎ!「エッオー!」好きすぎ!腕回して筋肉痛!!!間奏でみんながサンバのステップ?踊ってるのめっかわすぎて。楽しそうだった楽しかった!!!!

○ 暁
仕掛けが色々ありすぎてついていけないかっこいい!!!どんどんどんどんおおのくんの世界に引き込まれて最終的に口開けながらソロ見てました。会場全体がたぶん口開いてお魚状態になってたと思う。それくらいソロに引き込まれてたな〜〜。

○ Japonesque
じゃぽの中でも大好きな曲!!ここできた!!和装で傘持って登場!!!きた!!!しょうくんの「火花散る〜」からのソロのとこが大好きなんだけど、そこで、カメラに抜かれて踊ってるしょうくんがものっそい可愛かった。じゃぽねすく最高や。

○ 心の空
やっぱり王道でかっこいい!!!どう見てもかっこいい!!!!ごめんかっこよすぎてあんま覚えてない!!!!()

○ 挨拶
一語一句覚えてはないんだけど、しょうさんがわんすあげいんのラップの歌詞をブツブツ言いながら思い出してるのに沸いた。わんすあげいん好きなんよわたし。にのくんも言ってたけど、10年後とかまじでDVD鑑賞会開いてよ??

○ 僕らがつないでいく
これイントロから泣かせてくるよね〜〜歌詞もひとつひとつ良くて最後の曲にぴったりだった。大好きになった曲のひとつです。

○ ARASHI
「えぶりぃでい!えびぃばでぃ!」のときセンステでしょさんが耳に手当てて「もっとちょうだい!」ってお顔してるのみてああしょうさん……….(ごうなき)ってなった。大好きなしょうさんが目の前にいてまた泣きそうになった。



ほんと記憶ほぼすっ飛んでて何曲かしか書けなかった(T_T) ごめんね(T_T)
嵐は相変わらずキラキラしててめっちゃくちゃアイドルでわたしの大好きな嵐がそこにいた。
大好きな櫻井翔がそこにいた。そして、同じ空間で一緒に楽しい時間を共有した。私は幸せ者です本当に…。演出も去年のデジタリアンを超えるくらいのクオリティだと思ってるよ。ペンライトもめちゃくちゃ綺麗だった。これだからやめられないんだよこれからも責任とってね?(T_T) 次は絶対櫻井翔の目に映ってやるからな!!!覚悟しといてよ?!?! 幸せな時間をありがとう。


2015/11/15 special thanks…💫