夢でいいから

雲間から指す光 僕を照らすよ

ジャポニズム イン サッポロ


行ってまいりました。ジャポニズム。イン。サッポロ。これがあったから実習は頑張れた。うん。感想から言うとめちゃめちゃ最高だった。演出が遥か上を越えてきた。こんなに圧巻するコンサート演出なんて他にあるかなぁ…。とにかく素晴らしかったです。 今から振り返りをします。曲名とか言うと思うのでネタバレ避けたい方は見ないほうがいいかと…。あと記憶が興奮でだいぶぶっ飛んでるから特に覚えてるのを思い出して書いていきます…。れつげのん!



今回は友達のおかげでお席に恵まれました。開演5分前になって私は緊張してきて円陣聞こえてまた緊張して手汗かいてってもう始まる前から忙しい!!!暗転して映像が始まる…しょうくんのときなんて言ってたっけな…でもその声がすごくかっこよくて震えたのは覚えてる…。やっぱりしょうさんの低くて響く声大好きだなあ。私基本的にセトリは見ない主義なんだけどたまたま今回だけOPの曲を見てしまった。個人的にはジャポネスクだと思ってたから意外でびっくりしたよ。でもSakuraのイントロからOP始まるのもクソほどかっこよかった。キラッキラアイドルはこういうことかと。みやびないとが始まる前三つ指ついてお辞儀してたじゃん?(表現合ってるかわからん)すごくじゃぽっぽくてたまらんかった〜。 こっから記憶が色々とぶっ飛んでるから覚えてる曲だけ書いてくね。

○ トラブルメーカー
振り付けがちょっと変わってたのかな?めちゃめちゃ可愛いかった。最後のハートビートでおやまがハート作ってたんだけど、ハートの向こうには潤のお股が…。潤はお股を隠してました。というかハート作る前のおやまちゃんカメハメ波みたいになってて可愛かった。

○ Make a wish
これはもうさくらばちゃん(泣)センステであいばくんがしょうくんの後ろからバックハグからのお股サワサワ(T_T)なんでお股サワサワしちゃうの私をどうしたいの(T_T)さくらばちゃんコンサートになると絡み方バカになっちゃうから(T_T) しぬほど沸いてました…。

○ MUSIC
にのちゃんめっかわだった!!!!!ほんとに!!!!ソロの中だとしょさんと同じくらい好きな演出。センステの横の花道?から始まってタップしてるとき生の靴の音が聞こえてふぉってなったの覚えてる…。めっちゃくちゃキラキラしてたもんな…センステの上からの映像でリズムゲームみたいな演出がすごく好き!にのみ担これは確実にシヌ。にのちゃんもっと踊ろう????

○ Don’t you love me?
最後までハラハラしてたわ…「待ってそんなとっから降りるの?!」「こわいいいい」だいたいこれを叫んでました。でもこの演出も面白くて見てて飽きさせないからやっぱり潤ソロだなって思いましたまる。

○ インザルーム
キタアアアアア(目薬片手に) 潤ソロの演出からちょっと引っ張ってる感じ。このときしょうさんしか見てなかったから他のメンバーはいまいち覚えてないんだけど1人掛け用ソファでの演出がとてつもなく好き!!というかイスを使ってるのが好き!モノクロもそうだけど!このときのしょうさん1分1秒ずっとかっこよくて目そらせなかった。ラップ歌ってる表情とかもいわゆる大人の色気とかがもう…。最後のah…のとき切羽詰まった感じで上向いてて私は天に召されました。ご臨終です。今聞いても思い出して泣けてくる。

○ マスカレード
ひと昔のアイドルっぽい曲じゃん?衣装もなんとなくそれに近いけどでもやっぱり現代のアイドルっていうのは忘れてない衣装だった気がする。(何言いたいかわかんなくなった語彙力)とりあえずハットは最強スタンドマイク最強(真顔)最後お水?を含んで口から噴き出す演出ちゃんと見えなかったんだけどかけられたい人生でした。

○ 愛を叫べ
センステ目の前で歌ってくれてすごく脳裏に焼き付いてる。正直このときがいっっっちばんキラキラしてたと思う。アイドルの真骨頂。サビのところで指差しする振り付けあるじゃん?そのとき私もしょうさんを指差しながら「めっちゃ好き!めっちゃ大好き!アンタが好き!!」って気持ちを込めながら思いっきり踊ったよ??一緒に愛叫んだよ??後半の方ハートが降ってきたからみんな拾うの夢中で視界が開けたからまた指差して愛叫びながら踊った。伝わったかしら私のキモチ…。(一方的に伝えたからこちら側としては大満足)

○  MC
札幌恒例(らしい)C&Rをやってました。男子には「おまえらー!」。女子には「おしおきよー!」(セーラームーンの決め台詞)。男子に関してはフライングするやつがいたり「せーの!」って言っちゃうやつがいたり主張が激しいお客さんが多かったな(嵐にたくさんつっこまれてて返しが上手でした)それはそれで面白かったけどね(笑) あとはもうほんとにゆるっゆるのMCで…ハートビートの潤のお股の話だったり、擬音クイズだったり、ジャニーズクイズだったり。嵐は「中身がないMCだな」って言ってたけど十分萌えた!!!!よ!!!!




一旦ここできりまーす!後半は次の記事に書くのでよかったらそちらも見てください( T_T)\(^-^ )